骨削りの整形 メリットとデメリット

小顔治療

美容整形手術では、骨を削る手術もあります。骨の形成手術で多いのが、フェイスラインの形成手術です。フェイスラインの形成の場合、あごやエラ、頬などの骨の状態をチェックします。希望している状態に近づけるために、余分な部分の切除を行ったり、削ったりします。これによって、すっきりとしたシャープなフェイスラインを形成することが出来ます。

この整形手術によるメリットは、一度行うと半永久的に効果を持続することが出来るという点です。脂肪のコントロールがきちんと出来れば、ずっときれいなフェイスラインで居ることが出来るという点は魅力的でもあります。

しかし、高い技術力が必要となる手術でもあるので、医師の技術力によって仕上がりの状態に差が出るというデメリットもあります。未熟な医師による手術の場合、希望通りの仕上がりにならないというリスクもあります。左右差が出てしまったり、不自然な状態に仕上がってしまうということもあります。左右差がひどい場合や、不自然な状態になってしまった場合には、修正手術を行う必要があります。修正手術は最初の手術よりも、さらに高度な技術が必要となるので、医師選びを慎重に行いましょう。

最初から成功するように医師選びをしっかりとすることが大切です。

Category